2018年10月24日水曜日

チキンサラダ




暫く前に同じ興味の繋がりから知り合った方達とのランチを楽しみました。
この国では知らない人は居ないのでは?と思うくらい有名なベーカリーのカフェです。

私が注文したのはグリルされたカリフラワー、鶏胸肉、キヌアなどが入ったサラダ。

このサラダの鶏肉が溶けるかと思うほど柔らかく、とても美味しくて感動したんです。

自宅で再現できないかと、思い出しては鶏むねの調理法について考えています。






ちょっと画像は粗いのはお許しください。。。

こちらはこれまた有名なお店の海南鶏飯なのですが、
この鶏肉もジューシーでかなり柔らかかったな、と思い出しました。
ひょっとしたら調理法が似ているのかも。

ちょっといろいろな調理法で胸肉を使って作ってみたいと思います。
人からは作ってみようと考えるのがすごい、とか言われたりしますが、
(呆れてるのかな笑)
やってみたいと考えてしまうのは癖ですね。
職場の料理好きの女の子にもアイデアを貰いつつ作ってみよう。

ひょんなことから楽しみができました。
成功したら(?)記事にしたいと思います。

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...