2016年1月31日日曜日

雨の夜に




記憶にない子供向けの本を書棚で見つけて、装丁が綺麗なので興味が湧き読んでみようかなと。
最後まで読んでしまうかどうかはわかりませんけど。


夜になって急に思い立ちキャロットケーキを焼いてみました。
毎日毎日雨が続くので気分が鬱々としていたせいかもしれません。
クリームチーズがなくレシピにあったフロスティングは省略。
かなり控えめな甘さで美味しくて大満足。
これくらいならフロスティングがあってもいいな。 次回はそうしよう。

   
 レシピはこちら



ナチュラルライフ ブログランキングへ

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...