2018年10月22日月曜日

夕刻と朝




仕事からの帰り道で鮮やかなピンク色が視界に入り、
まさか薔薇?と思って近づいたらこのお花でした。

蕾が沢山付いています。 可愛い。
いつも通る道なのに今まで気が付かなかったのは、やっと咲き始めたのでしょうか。
宝物を見つけた様に嬉しくなった。お花はいいなぁ。







そしてその2日後の朝です。 蕾が開いてる!

日曜日のちょうど黄金の朝日が出始めた時刻にランニング後に撮ったお花。
お花も朝日が眩しそうです。

この日、朝からとても暑かったんです。走っている間も7時前から蝉が鳴いていました。
日本でも真夏ならそんな感じでしょうか。 既に体感気温は30度超え。
こんな日は朝日がね、本当に黄金色なんですよ。

季節はずっと夏だけど、空の様子は毎日少しづつ違っていて、
そんなところに目を向けると少し新鮮な気分になります。









ピンクのお花の隣にある南国の不思議なお花。
花弁の先が光って見えてまるで花火みたいです。

一本の木に沢山は咲かないのですが、常にいくつかの花をつけています。
毎日見る花ですが、この日はひときわ色が鮮やかで嬉しくなって画像に収めました。

ここ暫くは朝方に雨が降る日が多く走れなかったけれど、
日曜日は朝から走りに行ってとてもリフレッシュしました。

特に新鮮な風景を目にするとやっぱり朝ランはいいなと思うのです。

ランキングに参加しています

 

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...