2018年8月30日木曜日

夕飯の変化



久しぶりのグリルドチキンです。
やっぱりキャストアイアンで焼くとジューシーで美味しい。

この数週間でまともに夜の食事の用意はしなくなった。
私の帰りを待つよりも先に子供がささっと軽食を作ってしまうから。
帰宅するとテーブルに私の分もあるのでとても楽です。^^

そういうと朝もそう。
前日に自分で作りおいたビーンサラダやゆで卵、何もない時はエナジーバーを食べて登校。
時間がなく食べられない朝は空き時間に学校のカフェで何かつまむらしい。
(大学みたいにキャンパスのあちこちにカフェがあるのです)
ランチはパスタサラダやサブウェイサンド、
お金が厳しい時は2ドルの小さな巻き寿司パックとコーヒー。笑

栄養が偏るから何としても!と頑張るお母さんはたくさんいらっしゃるだろうから
私みたいにいい加減なのは敬遠されるだろうなと思いつつ、もうこれでいいかなと思う。
案外と娘は娘なりに色々と調べては試行錯誤してやっている様子だし、
私だって若い頃はトライエラーを繰り返しながらやっていたから。

あんまりにもあんまりな時は軌道修正しながらやっていこう。
何よりとても楽になった。笑

お弁当作りは二十数年?続いたけど、
そろそろ子離れ親離れの時期を迎えつつあります。

今年の夏休みから激変だったなぁ。
ブログを読んでくれている子供が小さい頃を知る方は驚いているかも。
15歳、外国暮らしですごく成長しました!(私も笑)





お肉はいつものスパイスミックスで。
オーブ ンで野菜を焼いて、冷蔵庫にいつもストックしてるサラダで夕飯でした。
 30分くらいで完成な簡単調理です。
あ、後は奥に見えているお鍋は前夜の味噌汁の残り。

スパイスはアメリカが安いし種類も豊富なので向こうで買って送ってもらっています。
パプリカが切れたので暫くは作れないので残りがこれだけ。
今回はパプリカ3本はお願いしないと。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...