2016年11月20日日曜日

Friday night




前回の投稿の片隅に書き留めた仕事の話が急激にまとまり、今週から楽しく出勤している。
一週間お疲れ様、ということで帰りに寄ったスーパーでハードサイダーを買ってきた。

前回の投稿の続きはというと、メールの返信が来て当日に電話面接、
更に面談での面接に行く事になりペーパーワークをするために必要なものを揃えて向かう。
1時間ほど、仕事の内容や実際に職場を見せてもらいながら雑談のような感じで時間が過ぎ、
終わったらすっかり外が暗くなっていた。

『で、肝心なことなんだけど、いつから出勤できる?』

え?なに?採用?


決まり文句なし、率直に志望動機のあるがままをカバーレターに書いてみたわけだけど、
それを読んで『この人だ!』となったらしい。
簡潔に、かつ言いたいことを言葉を選びながら書いたことが功を成したというところ。
今読み返してみての感想は、人生の中でここまで自分を売り込んだのは初めて。
それにしても世の中にこんなにも双方がマッチする仕事があるのだろうか、と
引っ張られるように応募した経緯と縁を感じてしまう。
来年のことを話すと鬼が笑うというけれど、今後一年の計画がうまくいきますように。

金曜日だし子供が日本のドラマを観ようよというのでiPadで観ながら晩酌。
グリーンアップルはすっきりした飲み口で美味しかった。






同じくスーパーで買ったもの、市販のアップルチップス。
子供が『油の味がする』と言うので裏を見るとコーンオイルの表示があった。
やはりこういうのはポテトチップス同様に油が使われているみたい。
アッップルチップスは自家製に限る。




*ランキングに参加しています。

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...