2016年11月10日木曜日

お気に入りのリース



とにかく、この色味と生地のボリュームが素敵だと思いセール会場ですかさず手に取った覚えがある。
ラミッジセールだったかスリフトストアだったか。
きっと誰かの手作りで不要になって手放したと思われるクリスマスリース。
あまりに可愛いので毎年冬が来たら出して来ては作りの丁寧さに感心しているのだけど、
残念ながら、買った当時に住んでいた家で飾ったまま何となく放置してた。

去年のクリスマスはリースをドアにぶら下げるフックがなくて、
買おう買おうと思いつつ日が過ぎてしまった。

今の家に既にリース用にフックがついているのでハロウィンも終わったしすぐにでも飾りたいのだけど
度々『Yard Of The Month』を貰うご近所の素敵なお宅がまだハロウィンの飾り付けをされていて躊躇。

早く仕舞ってほしい。。




とっても小さなブーツの模様のプリント生地。
離れて見たときの全体のバランスがとてもセンスいいなと思う。




全く記事とは関係ないのだけど。

面白そうだなと思った求人情報を見たので期待しないでメールしてみたら何と返信が来た。

疑心暗鬼で、個人情報すらあまり晒したくないしと作った職歴レジュメ。(どんなけ上から目線)
最近のアメリカはオンラインで応募する場合が多く定型はそこで質問された上で更にレジュメ。
確実なサイトからの応募以外では危険な気がして。
少し考えると実際にこういう風に個人情報を得ることは可能だし今の時代ではあり得る。
一応、会社のHPやFB、諸々は確認済みで応募してみたけれど、念には念を。笑

ということで面接の電話待ちの本日。
何時頃来るかなぁ。

*ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...