2020年1月22日水曜日

Trader Joe's



長女が持って来てくれたアメリカのお土産です。

アメリカでは知らない人はいないだろうスーパー、Trader Joe'sのもの。

エスプレッソビーンズにチョコレートがコーティングされていて、
ラテやキャラメル、ミルクチョコレート、ダークチョコレートなど数種類入っています。

娘の友達が、売り切れる前にと言って数十袋(!)も買い溜めするほどに美味しいらしい。

確かに大人の味で美味しい。

勿体無いのでコーヒーの供にちょこちょこと少しづつつまんでいます。

グリーンティ風味のミントは娘が好きだからと私にも食べさせたかったらしく。
この缶の色味とデザインがお洒落で、空き缶を何に使おうかと現在思案中。





Trader Joe'sといえばエコバッグ。今回は2種類を買って来てくれました。

右のエコバッグは各州で違ったデザインで展開されています。
これはEvergreen State、常緑樹で有名な州。 ^^
飛行機から見える木々の色がとても綺麗で、自分のものではないけどちょっと自慢したい。
郷里愛みたいなものでしょうか。

はぁ。トレジョで買い物したい〜。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...