2020年1月19日日曜日

satisfaction



諸事情ありにつき起床午前3時半の日。

まだ夜空が広がる時間に用を済ませ、いざ帰宅しようと始発電車に乗る。

が。

いや、ここにいるのにこのまま帰るのなんて勿体ないよね?

と、5時に既に門は開くのを知っていたのでちょっと寄り道して来ました。

以下、画像が多め、時系列に並べています。








公園の入り口を入ったところには既に係りの方が立っていらした。
わぁ!こんな早くから! ご苦労様です!
そんな気持ちになりながら「Good morning!」とご挨拶を。

徐々に明るくなる空、見通しがよくなる小道。
想像以上に沢山の人がいらっしゃって、犬のお散歩、
ジョギング、太極拳のグループもあり。
ランニングしてらした背の高いアジアン男性二人がすれ違い様にGood morning! と。
勿論見知らぬ方ですが、この朝を共有している感覚になり嬉しかった。


気がつけばすっかり8時を回っていて空腹を感じたので、近くのカフェに立ち寄る。






チーズとハムのクロワッサンサンドとラテ。

このお店は欧州の方が多いのかな、といつも来るたびに感じること。
こういうものでもナイフとフォークを使うのをちらほら見る。 
と、今日は一口齧った後そういうことを思い出し私もナイフとフォークを使いました。笑


帰りの電車で読もうと本を持って来てよかった。








帰りは時間がかかるバス路線をわざと選んで帰って来ました。

途中で見かけた素敵なお家が並ぶ界隈。
同じ一軒家ならこういうところに住みたかったなぁ。
仕事場が遠いから無理なので、素敵ハウスを見ながら妄想するのみ。

一人でぶらぶらと思いつくまま気ままに行動するのって気持ちがいい。
こういう風に感じられるのはきっと、私の帰る場所があり、仕事があり、
辛い時は勿論あるけれど、概ね満たされている証拠なのかもしれません。

子供の成長を受け入れている最近は、一人旅プランなども考えるのが楽しくなっています。

これは妄想だけでなく2、3年のうちに実現するかどうか。

(色々とがんばろ)

(独り言)

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...