2020年1月27日月曜日

ラーメンが食べたくて



この地で2度目の春節を迎えました。

昨年の春節の時に仕事は休み、子供の学校も休みなので出掛けようと街まで出たら、
何ということかゴーストタウン状態の街で驚きました。

軒並みお店は閉まっていて、立ち寄れるところがない。
あ〜!閑散としたユニクロで普段着のワンピースを買ったっけ!

ルーナーニューイヤー前日はスーパーも早仕舞いする店舗が多くて、
慌てて買い物に行き、これまた早仕舞いするバブルティ屋へ駆け込んで買った記憶。

今年は準備万端と思いきや、いきなりのラーメン欲に襲われて、
ビールを買うついでに新年イブに駆け込みでインスタントラーメンを買ってきました。

いや、正直なところ私は別にいいかと思っていたのに、
子供に引っ張られて買いに行ったという。








有り合わせの具だけ。
ゆで卵は必須かなと思い、入れました。
キムチが残っていたのを覚えていたので今回はお初の味噌味を選んでみた。

このインスタントラーメンは日本で有名な食品会社のものですが、
なんと、メイドインインドネシアなのです。
インスタントなのに生麺に近いテクスチャーが気に入って、たまに買います。

日本の食品企業の並ならぬ努力の結晶。
多民族が働く職場の難しさを知っているだけに、思いはそこまで進んでしまう。

味噌味はきちんとスパイスパウダーが入っていました。
これぞ日本のインスタントラーメン、外れのない美味しさでした。



ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...