2020年1月29日水曜日

連休





年末年始に続き、春節が一月だったので連休続きです。

休みの日に子供がいるとねだられて出掛けることが多いので
子供と行動が違う日に家篭りを決意。
とにかくヒール部分までは進めたかった靴下の続きを編むことにしました。

そしてヒールを編み終わり。
うーん、満足。






糸の残りが少なくなってきたものの、クルーソックスには何とかなりそう?

あとはひたすら同じ編み図に沿って編み進めるだけ。

年明けからお気に入りHGTVのリノベーション番組の新シーズンが始まって、
編み物の友があることが嬉しい。

ドラマなんかだと集中して観てしまうのでどうしても編み物が進まなくなるけれど
こういう番組だと耳だけ集中して、気になると画面を観るので手仕事も捗るのです。






山芋が残っていたので午前中にお好み焼きを焼きました。
小エビがあったのでエビ玉。

よって、ランチには手のひらサイズ二枚を一人でほくほくしながら食べました。
青のりなどはないので、とっておきの七味唐辛子を振りかけて。

残りは冷凍用。
と言って、ひょっとしてビールのつまみに食べてしまうかも。

のんびりな休日もいいものです。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...