2020年1月2日木曜日

2020 元旦の朝





自宅で花火の音を聞きながら新年を迎えました。
元旦には初日の出は必ず見に行こうと決めて、 いそいそと出掛けたものの、
生憎の曇り空でこの地特有の黄金の日の出は見られず。
その代わりに潮風が爽やかに吹く気持ちの良い早朝の空気を感じられました。

画像は7時半頃の空の様子。日の出時間が7時頃なので、すっかり明るくなっています。
ゴバンノアシが見事に満開で、風に吹かれてぽとりと地面に落ち、
地面でひらひらと細い花弁を揺らしている様子がとても魅力的でした。

その画像を撮ったのだけど、どうしてもブログにアップロードできなくて。
本当に綺麗なんですよ。あー、シェアしたいのにー。
  

そのまま散歩して帰宅後はお雑煮を食べました。関西なので味噌味です。
上の娘はこれが大好きで、何年ぶりだろう〜美味しい。。
などと感動しながら食べてくれた。

年末ギリギリまで仕事だったので、その後は元旦なのに洗濯を。
煮しめだけ作っておいたので軽く食事し、午後になり娘達はバブルティを買いに行きました。
娘達、上の娘が来てからは姉妹二人でバブルティリサーチの毎日です。笑
ここはバブルティヘブンだ〜と、二人で色んなお店を回っている様です。

夕飯はなんとお好み焼きを。下の娘のリクエストだったので。

早々に食べて、思いつきで夜は3人で街へ出てきました。
娘達の歳が離れているのでこんな風に三人で出掛けられる時が来るなんて想像できなかった。
そして電車に揺られて遅くに帰宅、娘はまたお雑煮。どんだけ?笑
私はお煮しめでフルーツ酒をいただきました。

ゆったりしていながらも楽しめた2020年元旦。幸先がいい感じです。

今年もブログを気ままに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...