2019年12月22日日曜日

mustafa haul



ファイナルが終わり脱力している子供を誘い、朝からインド系デパートメントストアへ。
前夜に友達とディナーに行き帰宅が遅くなったので起きるのがとても辛かった。
少々出遅れて到着時間が10時を回ってしまったら、案の定激混みで参った。

何がどう参るかというと、通路が狭いのにカートを押す人が多くて通れない。

とにかく自分がまず通ろうとするとか、まあ色んな人がいます。
今回は上の娘の為にアフォーダブルなモイスチャライザーを買うことが第一目的で
後はおまけみたいな物で、休みに入った子供の気分転換のため。








荷物が重いのに近くのモールでまた買い物。
子供がアートクラスのためのペンや黒いスケッチブックを買っていました。

バブルティを買ってみたものの口に合わないと私が飲む羽目になり、
また別のティを買いに行った子供をコーヒー牛乳の様なものを飲みながら待つ。
この店舗はイートインスペースがあってなかなかよかったです。
ここに座り休憩している間は、母娘で傍を通るかっこいい男の子探し。笑

最近下の子がそういう話題を母親に振ってくるのがおかしくもあり、
またちょっと嬉しかったりする。

私はというと、お手洗いに行く途中で5ドルのエコバッグを発見し、
パチモンのスヌーピーかムーミンで迷い、ムーミン柄のを買いました。
パチモンなのにムーミンらしいムーミンで、5ドルでかなり満足できました。





今月に入って、行く先々で道路の木を伐採しているのを見かけます。
モールへ向かう道でこの日も作業されているのを発見。

街路樹に力を入れてる国だけあり、木を切る人がプロだなぁと感心します。

クレーン上で切る方は片手で枝を持ち、伐採後は車道に落下しない様に注意して落とす。
下にいる人達は歩道を歩く人に目を配り、人が来ると上に合図する、一旦伐採が止まる。
その一連の作業は暫く見ていられるくらいに意外に飽きないのです。

この日の帰り道で子供が起こしたちょっとしたトラブルから腹立ちの治らない母は、
事なきを得たことを確認した後で別行動で帰宅することを決意。

反対向きの電車で、私はまた別モールを冷やかして帰宅しました。
 
これも子育て、親育てか。
詳細についてはまた後日、別記事にて記録しておこうかな。
ということで本日はこの辺で。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...