2019年12月17日火曜日

bag organizer



探すこと二年余り?やっと見つけたバッグオーガナイザー。

数年前の無印の製品がいいとネットで見つけたものの、
現在は生産しておらず振り出しに戻った半年前。

先月かな?インスタグラムで掲載された時に欲しくて欲しくて、やっと買ってきました。

バッグ自体が軽く、メッシュ素材のさりげなさがバッグの中で邪魔にならない。
内部両側にポケットが計5つ、開口部にはスナップボタンがひとつあるのも安心。
早速お友達に見せたら、「いい〜!真似っこしてもいい!?」って。
サイズはA4とB5の二種類がありました。ちなみに私のはB5です。

着替えを持つこともある通勤にトートバッグを使っていること、
中国語クラスなどでバッグを替える時にもこれで楽ちんです。

スケジュール帳が割引になっていたのでこれも合わせてグレーで買いました。
今年は赤だったのだけど、何だか今はグレーの気分。

金額は大した買い物ではないけれど、生活にぴったりくる物が買えて大満足です。





クリスマス前のデパートは沢山の人で賑わっていました。
駅構内からデパートへ続く地下道に人が多すぎて全く前に動かず。
まるで日本の満員電車内の様でびっくりした。

吹き抜けにあしらわれたクリスマスツリーはさすがの日系デパート、
トラディショナルな雰囲気なのに気品あるゴージャス感漂うツリーでした。

ランキングに参加しています
 

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...