2019年12月23日月曜日

delay



今年は外から灯りが見える様にクリスマスツリーを窓際に置いてみました。
暗くなってから帰宅した時の我が家がフェスティブな雰囲気で気に入っています。

毎年クリスマス時期に来る娘、今年もまた搭乗する便がディレイ。
この時期はまともに到着したことがないので、「あ〜今年もか」くらいの感想です。
ただ、当地の天候が荒れていないので着陸できないということはないだろうけど。
ある年は天候が荒れに荒れて着陸できず、午前3時過ぎに家に着いたこともありました。

案の定また真夜中過ぎになる模様なので眠い目をこすりながら待つ予定です。
長旅できっと疲れているだろうからツリーの灯りでほっとできるといいな。

年に一度、家族が集まるこの時期は暫く賑やかになる我が家です。

 

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...