2019年12月24日火曜日

気分だけ冬



やっぱりウール糸の感触は気分がほっとする。

残っていたメリノウールの糸で久しぶりの靴下編みを始めました。
つま先から編み始める方法で編み始めたものの、すっかり手が感覚を忘れていて、
糸のテンション加減がうまくいかずに、結局編み始めの部分だけで7度は解いたという。

調子に乗ってくると、私にはやはり編み物は楽しい。

こういった色味、またミックス糸を選ぶのは初めてですが、
編み地を見ると意外にも可愛くなりそうで、わくわくしながら編んでいます。
手仕事はいいなぁ。しかも、冬ではないのにちょっと冬気分。

実はこの色は残りひと玉だけ。何が編めるかと悩んで数年。笑 
今回は編み進められる長さまでのソックスとします。
クルーソックスくらいの長さが理想なのですが、
さてクルーソックスができるでしょうか。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...