2019年12月15日日曜日

雨の週末



金曜日の夕方から土曜日も日中ずっと雨。
日本の梅雨とは違い降雨量が半端ないので、一度外に出て数分歩くと下半身はずぶ濡れ。
娘はファイナルを控えていて勉強しないといけないしで、
休みの土曜日は一日お篭り隊を決め込むことにしました。

例の如く、アメリカの友人と長電話した後はクローゼットの見直しと配置換えをした。
広さにして3畳ほどのウォークインクローゼットですが、
如何せん作り付けの棚やラック、チェストが使いづらいことこの上なくて。
整理してたら、何とこの国に来た時の航空券とラゲージスリップが出てきた。

そのままにしていたのね〜私。
来た年のクリスマスの何と暗かったことか、
ブログを読み返しても伝わってくるのが痛々しいです。笑

夜はアートクラスのファイナル作品を描き始めた娘。
トップ画像がそれです。
とても綺麗なお友達をモデルにしているそうです。

インド系のくっきりした顔立ちの彼女。
お化粧していないのに美しいその顔立ちはいつまでもみていられる。 造形美そのものです。
画全体のアイデアを聞くととても素敵になりそうで、今から楽しみにしています。




午前中、少し雨足が弱まった一時。

しかしこれだけ降ると芝生の間にゼリー状のカビが繁茂するのが毎年厄介ごと。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...