2019年12月12日木曜日

やる気のない日



帰宅後、食欲がないわけでもないのに、何を食べたいとか、
さて料理しよう、などと思えなくて。

それではと、禁断の夜のカフェインは注入したくてコーヒーを淹れ、
トーストでも食べてみようかなぁと、きな粉トーストを一枚食べました。
たまには、ね。

そして欲しかった靴をネットで購入したので(また靴)、ショップからのメール確認。
何だか調子が乗ってきて突然、無性にお好み焼きが食べたくなってきてしまって。

材料はあるものだけでキャベツ焼きを作ってみました。







キャベツ、少しの粉と、卵を2個使用。所要時間10分以内。
おたふくソースにマヨネーズ、シラーチャをかけて海苔ふりかけをまぶして。

トレーニングを欠かさずするので卵は毎日食べます。

まぁ、少し物足りなさはあるものの美味しかったので満足しました。
一人分なら楽勝ですね。




今日の仕事帰りの空です。もう年の瀬とは言っても冬の空ではないことは何となく分かる。
雲の形状からでしょうか。

今日は一日涼しくて、夕方のある程度の湿気を含んだ涼しい風は悪くなかったです。

雨季に入り、この三日間は恐ろしいほど雨が降りました。
昨夜は、寝る時につけている扇風機の風が寒いと感じたのには驚きましたね。
一年中これくらいだと過ごしやすいのになぁ。

さて、やる気がないと言ってみても今週もあと一日。
どうやら今夜は満月らしいし、寝る前にちょっと空を見てみたいと思います。
気分を変えて。
明日はまた新しい風が吹きます様に。

 ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...