2019年12月3日火曜日

ローカルフード




基本的にローカルフードは受け付けない娘が唯一気に入っているお店があって、
私にとって連日になるな〜と思いながらも、娘の希望で行ってきました。

ここに来る目的はポピアなんだけど、以前から試してみたいと思っていたもう一つ。
それは、ホッケンミー。






プラウンミーだと思い込んでしまってたホッケンミーの全貌です。

この量で4ドル。なかなか美味しかった。
それもそのはず、こちらのお店はアワードをもらっているらしい。
しかも、午後はこれとポピアの2つだけを提供されてるのです。
2アイテムだけで勝負ですよ、すごい。

提供時間が少し変わっていて午後は大体2時くらいから。
朝の部はスープタイプの麺を提供されているのだけど、
お昼前になると一旦店内を水撒きして掃除されるの。
その清潔な感じも気に入っている理由です。

この麺はその日によるのか以前に4時過ぎからだよ、と言われたことがあり、
4時に目処をつけて早いディナーということで行ってきた次第です。
行ってよかった〜、あっさりしてめちゃくちゃ美味しい!
添えられているチリをつけたり、カラマンシーライムを絞ったりして楽しみました。
驚いたことに、娘が半分食べていた。
二人して、うんうん、美味しいね、また来ようね、と。





今のところの私たち親子の一押しポピア。

この皮の歯切れいい食感がいいのは当たり前として、
カリカリしたクランチーな何かを感じる。
フライドオニオン?天かすみたいな食感なんですよ。
大蒜が効いていて、ヒカマの甘煮?とピーナツ、ゆで卵なのが入っています。

勿論、ここはチリありでお願いして、ホッケンミーについてるチリが入ります。
口の中は様々な食感と優しい味にパンチのあるチリでカーニバル状態です。
はぁ、癖になる。

ポピアひとつ、小さいサイズの麺をひとつをシェアしたのですが娘が、
「次はポピア2つをそれぞれ食べることにして、麺をシェアしよう」と。

珍しいな、、余程気に入った模様です。






向かって左側のお店。シマシマのシャツがここのお店の方です。
変わった時間帯の営業なのに、お客さんは次々といらっしゃるのです。
人気のお店なのでしょうね。
お店の方のキャラもたっているのでなかなかに楽しめます。^^




ここに来るまでに時間潰しの散歩用に買ったタイガーシュガーの新メニュー。
これもまた美味しかった。
かなりカロリー摂取した日です。たまにはいいですね。
たくさん食べて飲んだし、ウィークデイの習慣である筋トレを今週も頑張ろう。

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...