2019年11月25日月曜日

Flat shoes




やっと見つけた。南国にぴったりの靴。

ずっとずっと迷っていて、ダメもとだ〜!っと勢いつけてネットで購入しました。

レビューの総合評価は高いものの、細かに読むと賛否両論あって、
痛くないという人あれば、中には残念なことに痛くなってしまった人ありで。
どうしてもポインテッドが欲しかった私は、ネットの中を泳ぎまくり、
ブログで評価されていた方にメールをして意見を伺ったのでした。
(メールをしてくださいねと、記事に書いてあってお言葉に甘えました)

とても快く答えてくださって、おっしゃる通りにワンサイズ上を購入。
色はまず、スタンダードにブラックで。
ポインテッドが足をとても綺麗に見せてくれるフラット。
足に張り付くような感覚は、想像していた以上に履きやすくて感動しています。

素材はペットボトルのリサイクル糸なので南国の突然の雨でも安心。






仕事場で履く専用靴で足の甲までかぶれてしまい暫く酷い状態だったのですが、
まだ赤みは残るもののやっと深いポインテッドが履けるくらいまで治ったので、
一人お出かけで下ろした日。

新しいものを身につけるのはなかなか気分が上がりますね。

自分で買うものでも到着するまでのわくわく感は癖になります。
アメリカから届くのを待っていた日々はなかなかにいいものでした。
幾つか迷っているものがあるので、その中からまた一つオーダーしようと考えてます。

到着したらまた『買物』タグにて。^^

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...