2019年11月27日水曜日

今日も夏です



すっかり慣れましたね、暑いのにも。

気がつけば今年の12月で3年分の冬を体験していない計算になる。
道理で慣れるはずだわ。

職場のジモティ女子と帰路のバスの中で色々と話していたら、なんと、
マレーシアに行くと暑く感じるのよね〜、と言うではないの。
微妙な暑さの違いに敏感になるのかな。

先週は雨季が来たような空模様だったのに、今週に入り晴れ渡るこの爽快な空。
ぱぁっと心が明るくなりますね。
たまに冬を感じてみたいと思うけれど、今は寒過ぎて生きていけるかどうか。笑

木と空のはっきりとしたコントラストがとてつもなく素敵で、
生きててよかったなぁと、
新しい経験に思わず感謝の気持ちが溢れる。

仕事のちょっとした変化でたまに不安感に苛まれたりすることもあるけれど、
今日も頑張ろうと素直にポジティブなアイデアが浮かびました。

空を見上げ、新鮮な空気を感じるのはまるでメディテーションの様ですね。

週の真ん中、水曜日。
Happy hump day!


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...