2019年11月14日木曜日

冷やしインスタントラーメン



ネットスーパーで日本のインスタントラーメンがセールになっていて、
「このラーメンを日曜日のお昼にお父さんが作るのが好きだったなぁ」と、
何だか懐かしい気分になったので5袋入りを買ってしまった。

さて、5袋も買ったんだから食べなくては。

1度目は件の父のラーメン話をしながら子供と食べた。
感想は、まぁ普通、だって。笑 

ふと袋を見ると冷やしラーメンでも美味しいです、とあったので試してみたら、
これが子供に大当たりで、画像は実は2度目の冷やしラーメンです。
大慌てで画像を撮ったので、お箸の本数やらスープの位置がおかしくて見難いですが。

使ったのは昔からあるサッポロ一番。
表記によると麺の茹で時間は4分、スープは50ccの水で溶く。
1度目に作ったときに感じたのはつけ汁が塩辛く、少し酸味があればいいなということで、
小さすぎるキッチンガーデン(笑)から収穫したバジルのトマトサラダをトッピング。
これがいい仕事して美味しかった〜。

60ccの水で薄めても、やはりつけ汁はやや塩辛く喉が乾くので、
我が家では一袋分を半分こでちょうどいいかと思いました。

ちなみに、トマトサラダはバルサミコビネガーベースです。

インスタントラーメンの目先が変わって美味しいので是非お試しあれ。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...