2019年10月20日日曜日

treat myself



特別に美肌ではないけれど、肌のためにいいなと感じていることが幾つかあり、
清潔を保つ(決して化粧したまま寝ない)、
乾燥には注意すること(深酒厳禁)、あとは快眠を心掛けること。
これだけを守っていると肌のケアをした時に格段に差がある気がしてる。

今年に入ってからは特に、出来るだけ週二でフェイスマスクもするようにしたら、
色々と無理な生活をしていた若い頃に比べて効果を感じられている。

普段の日の簡易バージョンは、アメリカ製のウィッチヘーゼルトナーパックと、
長女がたまにくれる洗い流すタイプのフェイスマスク。
これらをすると翌日の化粧のノリが断然に変わり、おぉ〜と声が上るほど効果がある。

子供を産む前でさえ、どれだけ高い化粧品を使ってもいまいちパッとしなかった。
毎週末は化粧品店のエステをしてもらっていたのにも関わらず。

肌は生活習慣が如実にでる。生活習慣を正す、これが何より一番だと思う。





先日、美容院に行った時にスペシャルなマスクを購入した。
スペシャルすぎて、買ったのは5枚だけど。笑

某有名高級基礎化粧品並みの効果があるとのことで期待しているのだけど、
如何せん、手に入りにくさから次の購入時期が定まらないので使うのを躊躇ってしまう。
そして、何時ものトナーパックをする始末。

よーし!ここは一念発起して一つ開けてしまうか!

ということで、Treat myselfな日曜日夜です。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...