2019年10月18日金曜日

TGIF

わ〜!金曜日が終わりました〜!!!!!!

毎週、毎週、金曜日の終業時間を迎え、職場のゲートを出た時の清々しさったらない。
今日は帰り際にメールをチェックしたら取引先担当者からのぎりぎりメールが来ていて、
思わずTGIF!と返しそうになった。
実際は、Thank you & Have a nice weekend! でしたけど。笑

ほんと最近忙しくて、どうしたらうまく回るかとそんなことばかり考えてる。
そして、忙しいのはありがたいな、と思うのです。

早期リタイアされる方もあるけれど、
私は、体が、頭が動く限り今までの経験を活かせる何かしらの方面で働いていたいです。

ということで今夜はビール。



サーモンを焼いて、さっとアスパラガスとパプリカ、玉ねぎを炒めただけ。
野菜のグリルとキヌアは常備菜です。
炭水化物は大さじ一杯ほどのキヌアでいいでしょう。

でも、ビールで明日の朝は500グラム〜600グラムは体重が増えること間違いない。
そして水分の分は直ぐに戻ります。
毎日筋トレをするので大体そのパターン。





今夜はドイツのビールです。
ディストリビューターが中国の会社なので表記が数ヶ国語。これに感心することしきり。
そして思わず中国語を追ってみたりして。笑

今日は職場の若い方に中国語読みを教えてもらっていました。
日本の漢字の読みが中国語とあまりに似ているので驚いた様子。

このビールは韓国語も書かれています。中国語もあるけど日本語はないのね...。

言語って本当に興味深い。
英語ができても、相手が分からず通じなければ話にならないし、
この国に来てそれを痛感しました。
アメリカでは英語だけで何ら問題はないですから。

さて、明日は土曜日。
頑張って中国語を習ってこよう。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...