2019年10月26日土曜日

スコール



スコールが来て雨が10分も降れば歩道はこの状態です。
普通の靴だとすっかり汚水に浸かってしまう。

職場のジモティ女子が言うには、
靴は汚したくないから雨の時はいつもビーサンよ、と。

足をどこから流れてきたか分からないグレイウォーターで汚したくないじゃない〜!
と、私が返すと笑ってた。

それ以来、雨の日は私に、今日は長靴履いてきた?と笑顔で訊く。

当たり前じゃん!

なんて会話で、娘よりも若い子たちと笑っています。

レインブーツに収まるように必ずレギンスかスキニーなのですぐ分かるのでしょうね。








雨が小降りになったとしても、暫くはざんざん流れてくる。

その後はさっと晴れ間が出るので、あまりのお天気の変化の潔さに笑いが出そうです。
思えば、来た当初はこれだけで鬱々とした気分だったなぁ。

そろそろこの在住限定期間も半分地点に到達しそうになっていて、
ここまでになるまでの自分の気持ちの変わりようにもおかしくなっている程の余裕。
この半年でも随分と気持ちの変化がありました。

しばらくはまっていた夜散歩アクティビティも飽きたし、
(2時間くらいかけて隣町まで歩いてバブルティを買いに行くこと)
次のステージにはどんなことをしたくなるのかな?

そんな思いに駆られながら最近の日々を過ごしています。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...