2019年10月31日木曜日

優しい味のPho




念願だったお店にフォーを食べに行きました。

どうやらもうすぐ一時閉店されるのですが、次の目処が立っていないらしくて
閉店まで間も無い機会を逃すのが惜しくて子供と二人でいそいそ出掛けたのでした。

ここにきて食べたフォーの中では一番好きな味。インスタントではないスープ。
きちんとスープをとっているのが分かる味です。

麺も柔らかすぎずなかなかいい塩梅でした。
少しライムを絞ってみたり、ソースをつけたりして味の変化を楽しめます。




子供は生春巻を。
メニューには『サラダ』になっていたかと記憶しています。
ほんのりミントが香るさらりと食べられる春巻きです。

ここのはポーションが多くなくて私たち親子にはちょうどいい。

私の後ろに座った白人の男性が、
『お店のアップデイトが分かる手段はある?Facebookとか』
とご主人に訊いていましたが、残念ながらその答えが聞こえてこなかった。
また食べたいと思えるフォーだったので私も次のお店の情報が知りたいです。







中国語を習い始めてから出掛ける回数が減っていて、
この日は久しぶりの子供と二人のお出掛けでした。
第一目的だったフォーに始まり、日系カフェ、
ハイエンドブランドやZaraをウィンドウショッピングして、最後は私の石鹸を買いに。
全てコンプリートし、歩数は1万歩超え。
ここに来てから車を運転しなくなって歩数1万歩は軽く到達します。

街では少しずつクリスマスの準備が始まっていて驚きました。
こういうところはアメリカよりも早い。笑

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...