2019年9月8日日曜日

カフェでランチ



日曜日はお出掛け。

ネットで良さそうなカフェを見つけたので娘を誘って行ってみました。

サスティナブルをコンセプトにしているカフェで、
メニューにコンブチャがあったり、ストローがステンレスだったりと、
なかなか今風で、それでいて落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。





今回はキノコとチーズのオープンサンドを頼んでみました。
歯切れのいいホールグレインのパンも美味しかった。
たまに行く韓国系チェーンのカフェも同じ様なサンドがあるけど、
子供曰くこちらの方がパンが美味しいと。
クッキーもひとつ頼んでみたら丁寧に作られてる感じでザクっとした食感がよかったです。

飲み物は子供はアイスモカ、私はコールドブリューの日替わりのレモングラスのお茶を。

また他のドリンクやケーキも試してみたいな。

今日は子供が宿題をしたいと言ってパソコンとテキストブックを持参していたので
私も日本で買ってきた文庫本を持って行きました。

本を読める雰囲気のなかなかゆっくりと出来るいいお店だった。

ここはリテイルもやっていて、素敵な小物が沢山おいてあります。
な、なんと、以前から気になっていたピアスを置いているのを見つけてしまいまして。

ローカルデザインのもので記念にもなるし余程欲しくてどうしようか悩んだのですが、
店頭に置いていないデザインがあるかもと思い、今回は購入に至らず。

ポップアップストアも開催されていて、そこでも気になるものはあったのですけど、
日本でお金を遣い過ぎたので今月までは我慢しようと。

よく我慢したなぁ、私。笑

子供もとても気に入った様子だったので、ピアスを買いに再訪しようと思います。
(実はお揃いのアンクレットも可愛かった〜)




コンドミニアムの下にあるのですが、この辺りにお住いの方が羨ましくなりました。

これはコンドの地上からの眺め。

こういう建物もこの国を象徴しているなと思います。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...