2019年9月10日火曜日

日本で買い物




数年ぶりに地元へ帰る機会を得て、欲しかった小さめバッグを買い求めました。
インターネットで色々とサーチする事、二年。
アメリカで買えばバッグは安く買えるのだけど、今回はあえて日本製にこだわっての選択。
このバッグとミニ財布は買おうと決めて帰国したのです。

小さくても折り畳み傘が入る所が決め手になりました。
この状態でなんと日傘と文庫本も入っているのです。
私の好みで言うと、ショルダーストラップがストライプでなければ尚良かった。
だけど、このバッグは手提げにもなり、手提げスタイルがまた可愛くて。
ストラップはデザインではなく利便性のみで考えることにしています。
(できればソリッドカラーで作って欲しい〜)

色はたまたまお店に伺った日に限定色が入荷してきたと見せてくださって、これに即決。
私のワードローブにとても合うシックな色合いが気に入っています。
次の帰国では同じスタイルの大きめバッグを買うつもり。
このバッグはアメリカに戻ってもまず人と被らない、アイ アム  ア ジャパニーズ!
大袈裟か。笑

でも、誇りを持っていますから〜。







十数年ぶり?の懐かしスッパイマン。これもバッグに忍ばせて。

アメリカにいる娘に画像を送ったら『いいな!食べたい!』と返ってきていました。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...