2019年9月23日月曜日

昼飲み



毎週、毎週、新しいイベントが起こるんだもんなぁ。

ということで、またアメリカの友達と週一の電話でキャッチアップ。
どれくらい頻繁にキャッチアップするんだよ、っていう。

だけど冒頭で言った通り、お互いに仕事だったりプライベートで新しいことが起こるの。
一見すると悪いことでも話すと前向きになれるのよねぇ。

電話を耳につけ話しながら、ささっとつまみを作り、
冷やしておいたビールでランチはこれだけ。






台湾ビールが爽やかで美味しかった。

作ったものは先日の『おばさん』マークの薄揚げとスプラウトの炒め物と、
アボカドに白だし、ごま油、すりごまをかけたもの。


そして、ふらふらーっとアメリカのネットショップで4アイテム程お洋服を購入した。
全てリネン製品です。常夏の国在住なので。
アメリカに戻った時に、夏服ばかり持っていて困るかも。

為替を考えずに買い物したのは殆どストレス発散に近い。ま、セールだし。
だけど、安いなぁ、アメリカは。
到着したらまたお披露目します。

しかし、自分の機嫌を自分で取れるって素晴らしいわ。
大人っていいですね。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...