2019年9月20日金曜日

かわいいロゴ見つけた



あれ?こんな所にスーパーがあったっけ?
入り口が外から見えづらくてスーパーがあるなんて知らずにいました。
品揃えはどんなものかとても気になっていたので、ついでのある時に立ち寄り見つけた物。

『おあげさん』なのですが、色々と種類のある中でこのマークに惹かれてしまった。

『OBASAN』って。笑

『おばあさん』なのか、『おばさん』なのか疑問に思う所ですが、
この揚げが当たりだった。




ただ切らしていた胡麻油を買うだけで、まぁちょっと冷やかし気分で立ち寄ったのですが、
オーガニックの豆苗まであり、薄揚げと炒めたくて豆腐コーナーへ行ったのがよかった。
程よい豆腐感の残る味しみの良い揚げでした。
これはいなり寿司に向いているかも。

大蒜を胡麻油で少し熱し、香りが出たら好みの形に切った揚げを入れてひと炒め、
その後で豆苗を加え、少しのライトソイソースとオイスターソースで味付けします。
豆苗はサッと火を通す程度で炒めて。
ここに来てから作り始めた私用の適当メニューです。

夜は炭水化物を摂らないので薄味でたっぷりの野菜と、鶏肉があればそれでよし。







用事で出掛けた夕刻の景色。続々と郊外に建てられている公団群です。
新しいのが建てられるのかな?と思っていたら、
私がここに来てからのこの2年で景色が変わる程の数が建ちました。

外周りの工事はまだ終わっていないらしく所々囲いがされていますが、
既に住まわれているのか、お布団が干してあるユニットも。
夕方になると電気がちらほら点き始めるので住んでいる方がいる様子です。

来た当初はこの連立する高層集団住宅群が物珍しく、
世界から孤立する例の国家にどことなく似ていて少し恐い感じもあったのだけど、
今ではすっかり見慣れてしまった。

ほんと、住めば都とはよく言ったものです。

ところでやっと金曜日ですよ。
はぁ。今週もよく頑張りました。

お酒よりも快適な睡眠を求める欲が勝つこの頃です。

さて、豆苗も食べてお茶を飲んだし、洗い物も片付けた。シャワーを浴びて早く寝よう。

ベッドが待っている。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...