2019年9月15日日曜日

アメリカより



娘からの救援物資届く。

今回絶対欲しかったのがファンデーション前の必需品であるメイベリンコンシーラー。

去年までは陰影をつけるべくコントアもしっかり使っていたけれど、
日焼け肌には何だかしっくりこなくなってしまった。
この歳になるともう影は必要なくて、光さえあればいいのじゃないかな。笑

このコンシーラーは、おでこ、頬骨の高い所からこめかみ、
後は鼻筋と、鼻の脇にポンポンとつけて伸ばす。
これがなかなかいい仕事をするので無くなりそうになったら娘にお願いする。
多分日本で発売はこれから?
アメリカでは人気のあるドラッグストアコスメのひとつ。

東南アジア方面でもこれを見かけるけれどアメリカ物はドラッグコスメの値段を超える。
少しだけ値段の安い同商品をネットで見つけて『あれ?』と思っていたら、
なんと大陸産でした。
どういう経緯なのか細かくは知らないけれど現地工場で作っているらしい。
国政のややこしい部分はどうなっているのでしょうね。

キラキラは娘とお揃いのピアス。
ヴィンテージぽいデザインが好みにどんぴしゃでした。
これもドラッグストアから。CVSだったかな。

時々娘がフェイスタイムを繋げたまま買い物するので、
少し前に娘がちょうど買ったピアスを私にもお願いしたら今回一緒に到着。

髪を更に短くしたので最近は特にピアスに目が行きます。

ちなみにこれは大陸産。なんと99セント。
100均か!
値段の割にアクセントになりなかなかのお気に入り。
朝のメイクの後にこのピアスを手に取る頻度が高くなっています。

今朝起きたらヘイズが原因の喉から胸の詰まりみたいなものが激減していた。
身体が本来持つ自浄作用に驚いていた日曜日の朝。
しかしながらまだヘイズが酷くて外出する気にならず、
家中の床を掃除しまくった日曜日午前中でした。

午後は読書と勉強でもするかな。

よい一日を。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...