2019年9月1日日曜日

Basil 2




結局、種蒔き第一弾からは3つの芽しか出ず。
なので、置く場所を変えて更に種を蒔いてみたら、何と翌日にすぐ小さい芽が現れた。

卵パックの一部分に集中して出てる気がするけど、
ほぼ同じ環境なのにこれは一体。。。。。
ただの偶然だろうか。






なのでまだ外のポットには植え替えられずにいる。

育苗は最上階で使っていないバスルームにて。
よく陽が当たり、日中点けっぱなしのエアコンでそこまで暑過ぎない適度な室温。

窓辺に鎮座する卵パック。何となく愛おしい。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...