2019年8月12日月曜日

Salmon with mustard sauce



簡単なのに美味しいレシピ。

ディジョンマスタード 大さじ2
ブラウンシュガー   1/4カップ

これににんにくみじん切りを好みで混ぜ合わせたものを
両面焼いたサーモンの皮の方に乗せて更に少し焼くだけ。

これは皮つきサーモンが美味しいです。

お皿に大きめのサーモンの切り身がふたつ、
てんこ盛りのサラダとオーブンロースト野菜。
私一人分がこれなので結構食べてるなと思う。

だけど数日間炭水化物を摂取して増えていた体重がこの翌日は減っていた。
夜はこれくらいの量を食べても、殆どが野菜なので罪悪感はなしです。
それよりも顕著なのは夜の白米やパスタで増える体重。

恐るべし夜の炭水化物。

サラダにはグリーンオニオンをたっぷり乗せて、フライドオニオンもまぶし、
ピンクソルトとEVOO、ワインビネガーだけの簡単なドレッシングが美味しかった。
サラダはテクスチャーありきだなと思います。

自分で撮った画像を見たらまた食べたくなってきた。笑

中毒性のあるグレーズドサーモン、是非お試しください。
初めて作るときはブラウンシュガーの多さに驚きますが美味しいです。

ランキングに参加しています




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...