2019年8月9日金曜日

Happy 16

アメリカではちょっとしたお祝い事の一つである女の子の16歳を祝う Happy 16。

娘の誕生日が1月なのでクリスマスの余韻に浸るばかりで
何がいいか、ちょっとしたイベントはないかと探していたら
気がつけば半年も過ぎてしまっていました。汗

夏休みに入って今年は二人であちこち散策したり日本へ行ったり、
気分が盛り上がってきたところで『これだ』というイベントを思いついたのです。


それは癖のある娘の髪をストレートにする事。





先月に美容師さんに娘の髪を見てもらい、では矯正するより癖を落としましょうと、
学校が始まる前のタイミングでお願いする事になり、行ってきました。









長さは残したいと言うのでロングのまま。
施術が終わって眼鏡をかけて鏡で全貌を見た娘、とっても嬉しそうでした。
子供の嬉しそうな顔をみるとこちらまで幸せな気分になりますね。



縮毛矯正ではないのでスタイルのアレンジができるし、
これを機にどんどんお洒落を楽しんでほしいと思います。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...