2019年8月18日日曜日

編み物



ワンマイルバッグといおうか、ちょっとお散歩用のバッグを作りました。
パターンは適当。
丸い底を編んだらただひたすら続けて好みの大きさになるまで編んだだけ。

あまりに適当すぎて持ち手が歪んでます。笑

持ち手をどうするか暫く編みながら考えてたら大きくなってきちゃって、
しかも糸が足りなくなってきて大慌てで糸が足りる様に仕上げたという。

まぁ、いいかな。

中袋にしたあずま袋は、以前アメリカでジャガイモ入れに使ってたものを再利用。
本当はもう少し違う色味がよかったけれど、
アメリカドラマを観ながら手を動かしたくてその辺に転がっていた袋を縫いつけました。
この部分は考える余地あり、です。
好みの布地を見つけたら直ぐにでも変えたいところです。




コンパクトに見えつつも割と収納力はあるので、
画像の他に文庫本を入れても大丈夫な容量になったので大満足です。

傘、ですね、これは晴雨兼用の傘。とにかく日差しが強いので毎日手放せないです。
日頃傘を持つとなると荷物が増えるのでミニ財布が欲しいと思い、
このあいだの帰省時に日本で買ってきました。

左下のタッセル付きカラフルなものがミニ財布。
人気のある日本ブランドで持っていて、私は日本人です!これは日本のです!
とちょっと自慢の品。
わざわざ直営店へ出向き、店員さんと長らく雑談までしてきました。笑
とても話しやすい素敵な店員さんで、一期一会とはこのことかなと思ったくらい。

このお財布はここで人とまず被らないし可愛いので気に入ってます。


ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...