2019年7月9日火曜日

風向きの変化



このひと月ほどで随分と周りの風向きが変わってきたように感じる。

心掛けてきたことというと、思い悩み過ぎて目の前の事柄を避けることをやめる。

たったこれだけ。


自分の心持ちに変化が起こったことが理由で見る目が変わったのか、
また実際に来るもの拒まず、先ずは手をつけてみることが幸いしたのか分からないけれど、
とにかく気分が楽で、関わる人達との関係性すらいい方向へ変わってきた様に思う。
ミッドエイジクライシスが好転してるとも言えそう。

カラフルなものを身につけたくなってきたのも気分のせいなのか、
二、三狙っているアイテムがあるので見つけたショップへ近々足を運ばねば。

国違いとはいえ同グループで働くとても話の合う同年代女性とお会いできた縁といい、
急に置かれた環境に勢いがついて動きやすいことこの上ない。

いよいよ今年も半分を過ぎ、この調子で気持ちよく後の半期を終えたいなぁ、
そう思って勢いに乗り、また幾つかの種を蒔いた。

芽が出ます様に。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...