2019年6月9日日曜日

Sunday branch



さらっとした、だけどセイボリーなものが食べたいな。
そう思って昨日キヌアを炊いておいた。

夕飯のサイドにオーブンローストの野菜をたくさん作ったのは意図してのことで、
実はキヌアサラダにしたかったから。

オーブンローストしたカリフラワー、ブロッコリー、人参、
それとグリーンオニオンを小口切りにして、小さくダイスしたトマトを加える。
茹で鶏も作りおき。
上に乗せたのは先日思いついてオーガニックメイヤーレモンで作っておいたレモン胡椒。
思いの外レモン胡椒と茹で鶏が合っていたので嬉しかった。

作り置きと残り物で満足できるブランチになりました。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...