2019年6月11日火曜日

Day and Night





 今年に入ってから、週末は子供と二人でとにかく歩くことを目標としています。
一万歩は普通、時に二万歩に達するか?という日もあるくらい。
一万歩に到達しなければ時間を延ばしてひたすら歩く。

日中のお出かけ時に満足できなければ夕飯を早めて
日が落ちる少し前から隣駅のモールまで歩いてバブルティを買いに行ってみたり。
真っ暗になった人影もまばらな道をあっちへこっちへ、
ただひたすら足早にてくてく歩くのです。買ったバブルティは一気飲みに近い。笑

先日はパンを買いに行き、コンブチャを求めるべくかなりの距離を歩きました。
職場の人に話すと『えぇ〜!』って。まぁ、地元ならわざわざ歩かないよね。





別角度から。

休日、しかも日中のため車もまばら。


そして、夕方から繰り出した別の日。







『マミ〜、また写真撮ってんの〜?もう!早くして〜』

焦らすから画像がブレたじゃないの。

二駅くらいはなんのその。歩くスピードが上がってきたので想像以上に早く帰宅できた。

常にスニーカー。サンダルを履けない理由はこういうことですね。
新しいスニーカーが欲しいです。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...