2019年4月7日日曜日

お土産



アメリカに帰っていた子供が頼んでいたものを買って来てくれました。

Tシャツとデカフェコーヒー。
Tシャツは、クール可愛いのをお願いしたらこれを選んでくれた。
一緒に買い物に行った長女が、『マミーあんなの着るかなぁ』と言っていたけれど、
なかなかいいと思うよ。

コーヒーはトレーダージョーズから。

トレジョ、コスコ、楽しいんだよなぁ。
はぁ、アメリカで買い物したいです〜〜〜。






これは行くと忘れてはならないワシントン州とオハイオ州のポテトチップス。
大きい方がワシントン州、小さいのがオハイオ州から。

BBQ味といっても全く違う感じ。
どちらも捨てがたいのです。
暫しアメリカンな味を楽しめるのが嬉しいな。






コーヒーはグラインドではなくて豆を買って来てくれたので、
久しぶりにミル付きのコーヒーメーカーを出して来てコーヒーを淹れています。

このコーヒーメーカーは26年は前のもの。
何度かポット部分を割ってしまいその度にメーカーから取り寄せました。

7、8年前に割った時にお客様センターに問い合わせ取り寄せてもらったら
日本全国の在庫はこのポットで最後になりますと言われ。
なので使うのが怖くって。笑

淹れてみたコーヒーはショートブレッドに合う美味しいものでした。
たまにはいいかな。
特別な気分の時にこのコーヒーメイカーで淹れることにしよう。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...