2019年4月6日土曜日

朝活でいい日




歯磨き粉の買い置きがなくなったのと、
朝の洗顔後に使うモイスチャライザーが切れそうなので土曜日は朝から買い物へ。
ここ暫くはこのメーカーのものを使っています。

さすがにアジア圏で近いこともあり価格が安いのが助かる。
しかも商品が悪くないんです。
今回は気になり始めた目元の皺の為にアイクリームを追加してみました。
4週間くらいで違いがわかる、みたいなことが書かれていたけど、さてどうでしょうか。
使うのが楽しみなのでそれだけでもいいかな、みたいな感じもありますが、
まずは試しに使ってみます。

そして、昔から好きだったWalkersのショートブレッドが今日は格安!

夕方になると仕事帰りに空腹感を感じてしまうので、
一つ、二つ、ジップロックバッグに入れてバッグに忍ばせておこうと思い買ってみました。
(カロリーが高いので注意)

あとは、この時期にしか出回らないアルフォンソマンゴーやちょっとした野菜なども購入。

たまにしか行かないけど、毎回期待を裏切らないお店です。


 そして今回の掘り出し物がこれ。






もこもこのバッグです。
ショルダーになる様にストラップが別についています。

これを見た時に瞬間的に上の娘の顔が浮かび、画像をメッセージしたら速攻で、
『かわいい!』と返信が。

こういう時はすぐに返事するわけね。。。笑

ピンクとベージュ、各ひとつづつしかなかった。
こんな可愛いのもたまに見つかるものなんだなぁ。
これも一期一会。
買ってとは言われてないものの高いものでなし、見つけた時がその時だということで購入。
ついでに送るものがある折を見てアメリカへ送ることにします。

朝7時過ぎに家を出て買い物して、戻ってきたらちょうどお昼。
帰り道でアメリカに住む友達から『いるー?』 とメッセージが来たので、
家に着き次第で電話して、またまた長電話。(失礼しました)

早くから行動していい買い物ができたし、充実した土曜日でした。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...