2019年4月5日金曜日

雲の中の虹






仕事からの帰り道で見た空。

ん?何となく空が虹色に色付いている?

立ち止まってしばらく眺めました。
そして角度を変えてスマホで撮影。

確かに虹色!

ここはモンスーン気候です。
雨まではならないまでも水分を多く含んだ空気により強い太陽の光でこう見えるのかな。

いつもの様にこれだけのことだけれど、心晴れ晴れです。

気がつけばもう4月。
相変わらず季節は夏なのに、癖で『春ですねぇ』なんて言いたくなる。笑

昨年に引き続き今年に入って慣れない仕事にあたふたしながら日々送っているわけですが、
ここへ来て少し風向きが変化してきた様に感じています。

周りをよく見ながら、とにかく自分を誤魔化したりせず実直に、誠実さを持って、
ただこれだけを注意してやってきた。

まあね、こんな年増のおばちゃんが社会貢献できていると思えばそれでよし、と。
ストレスで眠れない夜なんて数えられないくらいあった。
唯一聞いてくれる人は海の向こうだしねぇ。
私にとって初めての国ですから。

『そんな自分を誇らしく感じてあげないとね!』(天使の声)

ほんと、時々自分を解放してあげないといけないな〜。

独り言でした。
今月も頑張ります。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...