2019年3月30日土曜日

かぎ針編みプロジェクト




現在、ジュート糸でかごバックを編んでいます。
(靴下は編みあがりました!)

探し物があり立ち寄ったダイソーでジュート糸を見つけて、
他のお店で見たものよりも糸の縒りが一定だったので買ってみました。
60mの糸が3つ入って2ドル。
アメリカのダイソーは1ドル50セントでしたが、ここは2ドルなんです。

四角の底で一段づつ止めて編むタイプ。パターンは私の頭の中。
はい、行き当たりばったり的に編んでいます。

だけどちょっと大きく作りすぎたかな?
ここまで編んで買ってきたジュート糸3つを使いきりました。





そしてまたダイソーへ。
だけど、先日買った糸が売り切れだった。。。

紙糸の中に混じってあったジュート糸がこちらでした。
なんと、残りが4つのみ。
次にいつ入荷するかわからないのがここのダイソーなので4つ全てを買い占めてきました。

先日行った時にカラーの小さな巻きのジュート糸があったのですが、
それも残すところ1つとなっていて、どうやらこの国でかご編みが流行っている?

日本の方も多い国なのでそのせいもあるかもしれないですね。


ジュート糸のガソリンぽい匂いのせいか、 編んでいると頭痛がするのでマスクをして。
マスクをしているとお茶などを飲みたい時に外すのが面倒です。

ただ、太さがどうかなというところですが、この後で続きを編んでみます。
ひと月くらいで編み終えたいなと思っていますが、どうなりますか。

ブログにあげた以上は編み終えるぞ。

楽しんで頑張ります。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...