2019年3月17日日曜日

enzyme drink stand と最近の子供のこと



土曜日、恒例?の子供とのお出かけです。

スポーツブラが欲しくて、でもまずクオリティを見てみたいと思いアウトレットへ。
ランニングウーマンにはがっちりホールドしてくれるマキシマムサポートが必須です。
愛用しているのはアメリカで買ったアンダーアーマーのマキシマムホールドですが、
如何せん外国住まいの為、同じデザイン、サイズなどチェックしてきました。

結果、デザインが変わっているもののホールド力はある様です。
あとは同じものをアメリカで爆買い?した方がいいかな?ということで、
アメリカにいる娘にもチェックしてもらうことにしました。

で、帰り道のこと、
子供がこのスタンドのドリンクがずっと気になっているというので買ってみることに。
この後でランチする予定だったのでひとつだけ買ってみました。






今回買ってみたのはパッションフルーツ。 これで4ドル80セント。
既にドリンクは出来上がっており、お姉さんがカップに注いでくださるスタイルです。

炭酸?酸味がしゅわしゅわときいたさっぱりしたドリンク。
ちょっとコンブチャに似ています。
この後で子供が、またコンブチャを作れないの?と言っていた。
マザーがあれば作れるんだけどなぁ。
南国のフルーツで作るとまた美味しそうですよね。
実は何度かデパートの催事で見たことはあるのだけど、
オリジナルがないとマザーを取れないし。。。
アメリカで買ってくる?

ちょっと考えてみたいと思います。



おまけ。






子供の説明によると学校で飼っている?らしい猫。二匹いるそうです。

画像で子供のマニュキアが剥がれっぱなしになっているのが気になるのですが(笑)
現在実は勉強にとても忙しくしていて、全く塗り直す時間が取れない様子なのです。
推薦がないと入れないクラスがあり、どうやら好きな科目はそれを目指したいらしく。
カウンセラーに相談してみると先生に聞いてみるべきだと言われたので、
先生との面談アポイントを取ってみると別段不思議な顔をされず拍子抜けしたそう。

先週いきなり、それならストーリーをひとつ書き上げて持ってきなさい、と言われ、
隙間時間を狙ってしょっちゅうカタカタとタイピングしています。


朝は4時半起き、筋トレして身支度を終えたらまだ暗いうちに登校していきます。
夕方はクラブや勉強で5時まで学校。帰宅してからはエッセイを書いたり勉強したり。
今回取りたい特別なクラスの科目はイングリッシュです。

次年度からはAPクラスばかりなので更に忙しくなる子供ですが、本人曰く、
『忙しいくらい追い立てられる方がいい』らしく。
聞いてなるほどと納得してしまった。
まぁ、やっているうちに新たにゴールは自ずと決まってくるしね。


しかしながら学校のレベルがあまりに高く、たまに落ち込むこともある様ですが、
こんな時の気持ちの持って行きようだけ学んでくれればそれでいいかなと思ってます。

 
ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...