2019年3月9日土曜日

お気に入り15分ランチ




朝から出掛け、午後は仕事という日の大急ぎなランチメニュー。

ここに来るとこのベーカリーのこのパンを買う、みたいな自分の決め事があって、
そんなベーカリーのひとつのお気に入りなサンドイッチです。
チキンとマッシュルームサンドという名前だったかな?
マヨベースのチキンの味付けが微妙にアジアンテイストで、
きのこととてもマッチして美味しいのですよ。

一旦帰宅し、これと豆乳でランチした後は歯磨きして大慌てで家を出ます。
午後からだと仕事時間もあっという間に終わるのですが、
空腹のままというのに特別に不安感を覚えてしまいます。

お腹が空いていては集中できない体質です。。。とにかく食べたい。






帰りにふとビール欲が顔を出し、豆乳を買いがてらスーパーへ行くことにしました。
バスの中から見えた太陽の光が虹色に輝いていてびっくりしました。

画像向かって右側の雲の上に丸く光が写っている部分です。
残念ながらバスが動き始めて建物で隠れてしまい、
見えるまでバスが移動するのを待っていたら今度は雲に隠れてこれだけしか見えず。

こんな色は初めて見ました。南国ならではなのでしょうか。
得した気分です。

まん丸の太陽の光を目にした瞬間に満員のバス内で『うわ〜〜』と声が出てしまい、
目の前にいた女性が振り返って私を見てた。笑

まぁこの国では車内でもサイレントにすることなく音楽をかけていたり、
(インドから中国から様々な言語、ジャンルの音楽が聴けます)
また電話で話していたり(会話が丸聞こえで守秘義務も何もあったもんじゃない笑)、
よく言えば自由?な風潮があるので控え目な私の声ぐらい何ともないのですけど。
ビールも買ったし、いい気分のまま週末に突入です。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...