2019年2月23日土曜日

quiet and cozy cafe



仕事中に子供からメッセージが入りました。

メッセージにはただこの一枚の画像だけ。 一人でカフェに行ったみたいです。

この国に来てからというもの、慣れなさから発言がネガティブだったりしたので
思春期にこんなこともあるかと割と大きく構えていたのですが少し心配していました。

それが理由もあり昨年からはこの国を知るべくあちこち二人で出掛けたり、
色んな人と関わる機会を持つため一緒にイベントに参加したりしているうちに
子供自身の行動範囲が広がってきて、最近は一人で出掛けたりもする様になりました。

先日など一つ上の編入してきたばかりの男の子と二人で出掛けると言うし。
結果、誤解を避けたかったのか、またカンパニーが欲しかったのか、
ギリギリになって女の子もう一人を誘って3人で出掛けて行きました。
男の子に自分の友達を紹介でき、3人で映画を観て街を散策して、
自分のアテンドで二人を案内できてとても楽しい日になったみたいです。

私が使うiPadと子供のパソコン、iPhoneはApple IDで同期される様になっています。
ブラウザーに今日のタイトルの『quiet and cozy cafe in ●●(国名)』で検索されていて
自分でカフェへ出掛けてみたいのかな? と興味があったのです。

今回の画像付きメッセージが親の私には嬉しくて。

『いいね〜』とメッセージを返したら『👍』と絵文字で返信がありました。





出掛けるときにお小遣いの余裕があるとおみやげを買ってきてくれます。

初一人カフェの日はこれ。かなりの大きさのチョコレートメレンゲでした。
本人が食べてみたかったのでしょうね。^^
食べた感想は微妙だったみたいでしたけど(私も)、
エクスペリエンスね〜の一言で二人とも片付けて、ひとときのお茶タイムを楽しみました。

ちょっとお値段の張るカフェのものだったからお小遣い的には高かっただろうな。
『いくらかは秘密』って。笑
まぁこういうこともあるでしょう。何事も楽しんだ者勝ちです。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...