2019年2月7日木曜日

おしゃれ心




旧正月で仕事休みが続くので久しぶりのまつ毛パーマをしようと街へ。

この国に来て久しぶりに日本のやり方でまつ毛パーマを施術してもらえて満足です。
お友達が左右の目の個々にあったロッドと巻き方で巻いてくれるので安心。
前回よりもしっかり巻いてもらったので軽い付け睫毛をつけてるみたいな仕上がり。
睫毛だけで随分と顔が変わるもんです。すっぴんに近くても何とかなりそう。

ここで知り合えた友達の美意識の高さったら、さすが日本人だわぁと感心する。
毎回会うたびに刺激を貰います。
今月はカットもしたいなぁ。
ちょっとしたおしゃれ心は忘れたくないものです。






施術が終わりちょっとお茶して友達と別れた後は、バスで15分揺られインド系スーパーへ。
旧正月で国内はまだ休みのお店が多いのですが、店内は人でごった返してました。
この安定感はある意味で安心します。笑


帰り道、急な雨に降られて傘は持つもののロングスカートが濡れるので暫し雨宿り。
こんな光景もすっかり慣れました。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...