2019年1月18日金曜日

white converse




2019年最初のお買い物でスニーカーを新調しました。
『コンバース無しには私のスタイルは仕上がりません』
と言っても過言ではない程に日常的に履いているのがコンバース。

車生活ではなくなってからは車内に置き靴はできないので朝履いた靴をずっと履くわけで、
特に暑い土地だからとサンダルに素足ばかりも気になってしまって。
踵、カサカサになりますよね。
素足にサンダルはごくたまに、くらいの頻度で楽しんでいます。

前のものを履きつぶしてしまったのでアメリカのオンラインで買いました。
一時は仕事用、プライベート用と同じ色を二足持っていたこともありました。
当時医療施設で働いていて動き回るので履きやすい靴ということで私はコンバースを。
足元だけを見ればすぐに私だとわかるくらいコンバースを選ぶ人がいなかった。
皆さんジムシューズやクロックスを履かれていたっけ。

新年から真っさらなスニーカーで気分があがります。

んんん、と言いつつモヤモヤすることも実際あるんですが。。。
そんなこと言ってられないし、自分の機嫌は自分で取ることにしています。
さあ、本日新しい靴をおろしますね!

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...