2019年1月21日月曜日

おでかけ





子供にせがまれて景色を楽しみに出掛けてきました。
変わった花や実を見つけるとすぐにスマホで画像を撮ってしまいます。

たわわに実った赤い実がお日様に照らされてとても可愛くて。
よく見る実ですが、誰も取らないみたい。アセロラみたいな気もするけどどうだろう。
紫の可憐な花はサボテンなどが植えられている場所で見つけました。





たまに絵を描きたいと思い、出掛けた先で景色を目に焼き付けておこうとしますが、
ペンを持つまでに至らなくて。
南国ならではの鬱蒼と葉が重なりできる影や、赤い実のコントラストが素敵なのにな。
今年はちょっと頑張って描こう。


さて、どこに行ったのでしょうか。
今日は画像が多めです。













ふふふ。また行ってしまいました。
子供に出掛けようとせがまれて当てもなく家を出たものの、さて何処にしよう。
家からバス停までの数分間で、まだ全て見られてないし二人なら気を使わず周りやすいね、
じゃあまた行ってみよう、と。

今回は更に極められた。
画像を撮るベストスポットと言いますか、
歩きながら景色を眺めていると、ここの色んな表情が見えてきてとても面白いんです。
スーパーツリーも角度や見る場所で随分と雰囲気が変わります。

とても楽しかった午後ですが、流石に疲れました。
帰路でやっと最寄りの駅へ到着した時の歩数が15000歩。
この歩数がデフォになりつつあります。
年末に上の娘たちが滞在した時に毎日同じくらい歩いていたら皆体重が減っていた。
下の子はフィットネス目的もあり、出掛けようとうるさいんですよ。

結局昼頃に出掛けて帰宅が5時過ぎ。
昨日はヴィーガン、グリーン系のイベントがやっていて、
試食を頂いたり、様々な活動をされている団体の方に話を聞いたりと、
散策以外にも面白い出会いがありました。

ずっと気になっていたアフリカの籠を売られているブースを見つけて小躍り。
割と高価なので昨日は即決できなかったけれど、
ビジネスカードを写真に撮らせてもらい帰宅後に早速ネットで確認しました。
しっかりした造りを現物で確認できたし、ポップアップストアへ行ってみよう。

来週は家に篭りたいと思うけど、さてどうなりますか。

ランキングに参加しています




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...