2019年1月27日日曜日

MOS




ここに来て数日後に数々の手続きや何やらで訪れたモールで発見したモスバーガー。
娘と二人で小躍りして早速その日のお昼に食べたら、その美味しかったことったら。

モスバーガーというと日本のハンバーガーという感じがします。

上の娘が小学校低学年、下の子がまだ1歳くらいの頃、
日曜日に車を出して近くのちょっと大きめのモスバーガーでブランチする。
これが上の娘のささやかなお楽しみでした。懐かしいな。

先日お昼も食べずに出掛けた日、夕方になりあまりの空腹で途中下車して立ち寄りました。

娘はモスバーガーがお気に入りですが、私は季節ものを試すことが多いです。

ここで初めて食べたのが”大阪お好み焼きバーガー”とか何とかだったんだけど、
娘と私は、今もあの味が忘れられずにいます。 それくらい久しぶりで美味しかったな。
お好み焼きバーガー、また出るといいのに。





ところで、子供はこういう文章を深読みするのか、文法的におかしくない?これ?と。
かなり気になる様子でした。

マミーは、美味しかったからもうそれでいいです、はい。
 

 ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...