2019年1月22日火曜日

住まいの記録





昨年末から家の設えにスイッチが入り、いくつかの絵をあちこちに飾っています。
一階のバスルームに掛けたこの絵の色合いが、思いの外に壁としっくり来て嬉しい。







ホールウェイに掛けようとパープルの花を選んだつもりが、
届いた絵はパープルよりもピンクが強かった。

返却しようかと迷った挙句にこれはブラウザーの加減もあるよな〜と思い、
何気に4階バスルームに掛けてみたらそんなに悪くなくてキープすることに。

これは本当、怪我の功名と言うべきか、
あまり使わない殺風景だったバスルームが明るくなり嬉しい限り。





夜の写真で見難いですが、パソコンを移動してリビングの一角に設えたホームオフィス。
手前にカーペットと新しい寝椅子がきました。
寝椅子とパソコンの間にはライトを設置するつもり。

ただ、この椅子の位置に寝転んで?テレビが見えないということで少し高さを出すため
急遽、ねじ式でこの椅子に付けられる市販の足をオーダーして現在待っているところ。


奥の左手、室内の明かりが漏れている部屋がキッチンになります。
明かりの向かい、向かって右手に一番上の画像のバスルーム。
左手前のカウンターぽいものはドライキッチンと呼ばれるバースペースみたいなもので、
火を使う機能はないものの、シンクと小さな冷蔵庫があり、
普段はここでトーストを焼いたりコーヒーを淹れたりしています。
以前はこのカウンター上にパソコンを置いていました。

見えていないけどその手前にダイニングテーブル。
多分ブログではダイニングの画像を出したことがないと思う。
こんな感じでバーカウンターからダイニング、リビングまでがひと続きの広い部屋です。


お宅訪問って楽しくないですか?
ちょっと記録したいなと思って画像を撮ったのだけど、
我が家にまだ訪問したことがない友人のために今回説明してみた次第です。

注文したもののまだ届かないあれこれもあるので、
少し変化があったら家の様子をまた記録していきたいと思います。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...