2019年1月13日日曜日

ボディソープ



日曜日。

来週の予定をぱんぱんに入れてしまっているし、ゆっくりしたいなぁと思っていたのに
子供が出掛けたくて仕方ない様子だったので午後から出掛けてきました。

ボディソープが必要だったので、それならばフランスの自然派化粧品のお店へ行こうと
いつもと反対方向の電車に乗り、店舗のある郊外のモールへ。
繁華街へ向かうのとは違い、郊外向けは車内が空いているのもいいのです。

お店で色々と香りを試して、ジェルタイプではなく今回はバーソープにしました。
このブランドは香りが自然でほっとします。





ネイルポリッシュの色がフランスぽくて可愛くて、子供と一緒に選んで2本買いました。

そして、最近化粧品を見に行くと買ってしまうのが口紅で、
また今回も右端に転がっている口紅を買ってしまった。

髪を切ってから色々冒険したいのかもしれないです。

で、支払いの時になるとお店のお姉さんが、
『前回メンバーシップに入っていただいているので、今回のお買い上げでプレゼントがあります』と。

え?びっくり。
訊いてみたらオリジナルショッピングバッグかリップバームが頂けるということで、
ちょうど子供のリップバームがなかったので画像右奥にあるものを貰いました。

何というお得さ加減なんだろう。大好きです、YVES ROCHER。
バーソープを早く使いたいな。お風呂タイムが楽しみ♡

アメリカには残念ながらお店がなくて、カナダには出店しているみたいですね。
次回は普段使いの軽い香りのパフュームが欲しい。
ここにいる間に色々と試してみたいと思います。
 

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...